仲田恵利花とアーの人のアーの人のブログ

仲田恵利花とアーの人のアーの人こと奥平聡のブログ

時事ネタコントの突っ込んだ話を書きます

「36日本版NSC」について

フォローする

www.youtube.com

元ネタ

平成29年4月5日 北朝鮮による弾道ミサイル発射事案についての会見 | 平成29年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ

考えたこと

日本版NSCこと国家安全保障会議

なんだかよく分からないですね。

私もよく分からないです。

安倍さんがこれを創設する前にももちろん安全保障に関する機関は前身としてあったわけですが、

なにが変わったかはググれば出てくるものの、それでどう変わったかはわかりません。

デカい組織とかで仕事してる人は分かるのかな。

分かる方、教えてくれたらうれしいです!

まーでも2013年に設立か。

北朝鮮とのドンパチに間に合ってよかったね。

動画について

「世界を動かす組織モノ」やってみたかったんです。

とはいえ、エリカさんと私だとどっちも大物感がないので、

今回、石関サエちゃんに参加してもらえてよかった!

感謝です。

サエちゃんは普段はクラウン(ピエロ的なもの)としてて活動してて、

謎の組織の偉い人がピエロのカッコしてたらカッコいい!と思ったので

ピエロのカッコしてきてもらっちゃいました。

サエちゃんありがとう!

www.youtube.com