仲田恵利花とアーの人のアーの人のブログ

仲田恵利花とアーの人のアーの人こと奥平聡のブログ

時事ネタコントの突っ込んだ話を書きます

15WBCキューバ戦で試合妨害しちゃった少年が炎上

フォローする


15WBCキューバ戦で試合妨害しちゃった少年が炎上

元ネタ

dokujyoch.net

WBC、テレビ観戦してました。

あれは入ってた、と思ってます。

正直、観戦中は

 

なんてことしやがるんだこの野郎!と思ってました。

で、Twitterで共感を求めて(笑)検索してみてびっくり。

 

考えてたこと

まあ本人もホームラン取り消しになるとは思わなかったんだろうし、

そりゃ飛んで来たら取っちゃうと思うんですよね。

ちなみに私もファウルボールがちょうど目の前に飛んできて、

取ろうとしたけど見事エラーして腕に直撃したことがあります。

いたかった。し、難しいんだなアレ。

なので、喜んで写真をTwitterにあげちゃったのもしゃーない!

炎上したのも状況的にしゃーない!

いじめられないように祈るのと、

野球やってる子っぽいので、野球文化の発展により一層貢献してくれることを祈る!

って感じなんだけど、

翌日のスポーツ新聞みて愕然としました。

普通に顔さらすんだ…。

 

まあ、さすがに住んでる地域とか名前とかは晒してなかったと思うけど、

大人の会社なんだからそこは自粛しましょうよと思いましたよ。

新聞はWebと違ってすぐ捨てるし後から探しにくいしいいのかなあ。

感覚がちがうのかなあ。

と、思いつつ、

今は「マスメディアで知って→Webで検索」って流れがまだあるだろうから、

やっぱやっちゃダメだろと思いますね。

燃えたら儲かるのは、まとめサイトも新聞も一緒だもんなあ。