仲田恵利花とアーの人のアーの人のブログ

仲田恵利花とアーの人のアーの人こと奥平聡のブログ

時事ネタコントの突っ込んだ話を書きます

自己紹介

フォローする

仲田恵利花とアーの人のアーの人こと奥平聡です

こんにちは。奥平聡です。

普段は現在美術家・奥平聡として

 

いわゆる現代アートをやってます。

8時間アーって言い続けるパフォーマンス作品がウケた関係で、

アーの人と呼ばれています。


奥平聡パフォーマンスA@瓦町FLAG

 

仲田恵利花とアーの人とは

女優、仲田恵利花の舞台を見て、俺もやりたいと思って始めたコントユニットです。

なぜか物量作戦大好きなので、毎日1本、三年で1000本を目指してはじめました。

時事ネタを扱うのは、毎日新しいネタが上がるからです。

ゆくゆくは「舞台仲田恵利花とアーの人」や「仲田恵利花とアーの人ザ・ムービー」も

やりたいと思っています。

www.youtube.com

 

このブログについて

コントを書くときには、

元ネタのニュースについてややこしいことを色々考えながら書くわけですが、

ややこしいことを盛り込んでも面白くなくなるし、

ツイッターや動画のコメントとかに書いても説明臭くなってカッコ悪い。

けど、せっかくだから残したい。

ということで、各ネタについて考えたことをここに残すことにしました。

そーゆーややこしいことに興味があるひとが、

見に来てくれればいいなと思います。

 

政治的立場について

台本はすべて私、奥平聡が書いてます。

ムカついても仲田恵利花は関係ないです。

特に特定の政党を応援しようとか批判しようとかは思ってません。

というのも、

一番マシな政党は自民党だと思っていて、自民党はほっといても勝つからです。

とはいえ、盤石すぎるのも不健康なので、

自民党内の派閥復活またはちゃんとした野党の誕生を切望しています。

政治の仕事は、治安と国防と経済が最優先だと思ってます。

ジョージ・フリードマン信者です。

 

100年予測 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

100年予測 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

大学では結構古典的な哲学を学んでたので、

民主主義は僭主を生む危なっかしい仕組みだと思っています。

ImagineよりWhat's Going On。

どうにもならない物事を前に、人は歌うか笑うしかないと思うのです。

www.youtube.com